電子カルテを安心してお使いいただくために、
専用のサービスセンターと全国のサービス拠点による信頼のサポートを
提供しています。
全国をカバーする53のサービス拠点の営業スタッフと技術スタッフが、ハードウェアメンテナンスをはじめ、電子カルテの安定した運用を支える各種サービスを提供します。
常に最適な状態でお使いいただくために、電子カルテの運用を総合的に支援する電子カルテサービスセンターを設置しています。サービスセンターでは、製品に関するお問い合わせや技術面のトラブルなどに専門知識を持ったスタッフが対応。リモートメンテナンスなどにより、すばやく、的確に対処いたします。
障害発生時に厚生労働省により認可された回線「セキュアネットワークサービス※」経由でシステムを診断し、保守作業を行うリモートメンテナンスを標準サービスとして提供しています。システムに関わるさまざまな障害に専任スタッフが対処し、いち早く問題を解決いたします。また、診療報酬改定、薬価改定、新薬情報など、ユーザの皆さまにお知らせすべき重要な情報を、「お知らせメール機能」を利用して、各カルテ端末に直接ご案内いたします。
※「セキュアネットワークサービス」は三菱電機情報ネットワーク(株)の製品です。
お客様専用のマイページから、システムや各種マスタ情報のアップデートを行っていただけます。
パソコンの経年劣化による動作遅延を改善するために、データはそのままで最新のハードウェア・ソフトウェア環境をご提供する「システムグレードアップサービス(SGサービス)」をご用意しています。最新のハードウェア・ソフトウェアバージョンへスムーズに移行でき、電子カルテをいつまでも快適にお使いいただけます。