アプリ全体について

誰でも使えますか?

初診の患者様にご利用いただけます。

利用料はかかりますか?

無料でご利用いただけます。

対応OSは何ですか?

以下のOSが搭載されたスマートフォンでご利用いただけます。

  • Android 7.0 (Nougat) 以上、推奨 Android 10以上
  • iOS 11.0以上

複数の端末から利用できますか?

ご利用いただけますが、元の端末で登録されていたデータは他の端末と共有できないため、再度ユーザ情報を入力する必要があります。

データの引継ぎはできますか?

申し訳ありませんが、現状は引継ぎできません。

個人情報等はどのように取り扱われますか?

アカウント登録について

メールが届きません

以下の点についてご確認をお願いします。

①メール受信拒否設定をしていないかを確認

からのメールを受信できるよう設定してください。
設定後、メールアドレス認証コード入力画面左上の「←」を選択し、再度アカウント登録を行ってください。

②迷惑メールフォルダ等の別フォルダを確認

メールが自動振り分けされている可能性があります。

③登録したメールアドレスが間違っているかもしれません

メールアドレス認証コード入力画面下部の「アドレスを修正して再送する」を選択し、再度アカウント登録を行ってください。

届いたメールが文字化けしています

メッセージアプリでメールを受信していないか、確認してください。
メッセージアプリでメールを受信すると、文字化けが発生する可能性があるため、メールアプリで受信するように設定を変更してください。設定変更後、メールアドレス認証コード入力画面左上の「←」を選択し、再度アカウント登録を行ってください。

SMSが届きません

以下の点についてご確認をお願いします。

①SMS受信拒否設定をしていないかを確認

SMS受信拒否設定を解除してください。解除後、「SMSを再送する」を選択してください。

②登録した電話番号が間違っているかもしれません

電話番号は個人の認証に用いる重要な情報であるため、アプリから修正できません。お問い合わせ窓口よりお問い合わせください。

家族アカウント機能について

家族ユーザの登録はどのように行いますか?

以下の操作手順で行えます。

①ホーム画面右上の「ユーザ管理」を選択します。

②ダイアログで「+家族アカウントを追加」を選択します。

③追加するユーザの基本情報を入力し、最下部の記載事項を確認したら「確認した」を選択後「登録する」を選択します。なお、未確認の場合はユーザを登録出来ません。

ユーザアカウントの切り替えはどのように行いますか?

以下の操作手順で行えます。

①ホーム画面で「ユーザ管理」を選択します。

②利用するユーザアカウントを選択します。

表示されたダイアログで、利用するユーザアカウントを選択(この場合は島津 太郎を選択)すると、ホーム画面に選択したユーザの情報が表示されます。

パスワードについて

パスワードを忘れてログインできない場合はどうすればいいですか?

以下の操作手順でパスワードを再登録してください。

①ログイン画面でメールアドレスを入力し、下部の「パスワードを忘れた方はこちら」を選択します。

②メールアドレス宛に届いた認証コードと、新しいパスワードをアプリに入力し、「登録」を選択します。

パスワードを変更できますか?

以下の操作手順で行えます。

①ホーム画面右上の「ユーザ管理」を選択します。

②ダイアログで「アカウント情報」を選択します。

③ユーザ管理画面下部の、「パスワード変更」内の「手続きを開始する」を選択します。

④パスワード変更画面で、現在のパスワードと新しいパスワードを入力し、「登録」を選択します。

退会/削除について

退会したい場合の操作手順は?

以下の操作手順で行えます。

①親ユーザアカウント(アプリで最初に作成したアカウント)に切り替えます。

②ホーム画面右上の「ユーザ管理」を選択します。

③「アカウント情報」を選択します。

④ユーザ情報画面下部の「退会する」を選択します。

⑤退会確認ダイアログで「退会」を選択します。

家族ユーザの情報のみ削除したい場合は?

以下の操作手順で行えます。

①削除したい家族ユーザアカウントに切り替えます。

②ホーム画面右上の「ユーザ管理」を選択します。

③「アカウント情報」を選択します。

④画面下部の「削除する」を選択します。

⑤削除確認ダイアログで「削除」を選択します。

TOP